• イメージ1
  • イメージ2
  • イメージ3
leftBtn
rightBtn
2011年3月11日の東日本大震災によって引き起こされた福島第一原発事故の影響により多くの放射能が降り注いでしまった福島。
花や落ち葉、虫たちなど自然に触れることができない。そして、飲み水さえも気を付けなければいけない現状は、大きなストレスとなって
いるのではないでしょうか。そんな福島の子どもたちに、山梨の大自然の中で安心しておもいっきり遊んでもらいたい、との思いから私
たち、山梨ナチュラル工房は誕生しました。そして2012年より山梨での保養キャンプが始まりました。                  .

Informationお知らせ

2016.12.17Event
【こども食堂】子供が一人でご飯を食べる「孤食」をなくし、温かい雰囲気の中で楽しい会話と食事を堪能してもらうことを目的として開催。次回は2017年2月26日(日)18:00-20:00 会館なないろカフェ お問合せ先:会館なないろカフェ☎055-226-2969(13時〜17時) ゆら〜り、のんびりと親子の食事を楽しんでください。
2016.12.17Event
市民会館なないろカフェで山梨落語研究会のみなさまをお迎えして開催!【落語会】12月25日(日)/1月22日(日) 場所は甲府市総合市民会館内「会館なないろカフェ」 15:00〜16:00 お問合せ先:甲府市総合市民会館☎055-231-1951 詳しくはなないろカフェ「落語会」 ご覧下さい
2016.12.17Event
市民会館格技場・なないろカフェ【禅カフェ「寄僧」〜あなたの心に寄り添う〜】2月26日(日) 19:00〜21:00※途中入退場可 入場料:1,000円(ドリンク付) 座禅体験、法話、茶話会です。 曹洞宗山梨県宗務所より僧侶をお招きします。お気軽にご参加ください。詳しくは甲府市総合市民会館 イベント情報 禅カフェ「寄僧」 ご覧下さい

New Activity最新の活動

 第10回じゃんじゃんキャンプ 開催!! 
 2012年より始まりましたじゃんじゃんキャンプ、第10回開催決定です。
 平成29年3月27日(月)〜3月30日(木) 3泊4日
 山梨県 甲府市 ≪愛宕山少年自然の家≫
 キャンプテーマ『おさんぽ』
 今もなお放射能の影響で外遊びを制限されている福島の子ども達。
 ただただ大自然の中で思いっきり遊んでもらいたい。笑っていてほしい。
 心も体もみんなも幸せになる。
 山梨の自然の中で思いっきり遊べる保養キャンプ『じゃんじゃんキャンプ』です。
 前回に引き続き今回も、山梨の子ども達と触れ合いの友情を深めます。
 子ども達の笑顔を思い描き、準備を着々と進めています。
 また、本協会のキャンプ継続にあたり、皆々さまの温かきお心ご協力ご支援が
 大変大きな支えとなっております。スタッフ一同心より感謝申し上げます。
 第10回じゃんじゃんキャンプへのご協力ご支援の程どうぞ宜しくお願い致します。